« 三嶋大社夏祭り 2015アラカルト | Accueil | とりとめもなく… »

長泉わくわく祭り 2015

 

8月1日に行われた、長泉わくわく祭り。
その時の写真コンテストに応募したら、
なんと、グランプリの『わくわく大賞』、受賞しちゃいましたよ(^^)

例年、そのテーマが「躍動」で、
参加チームも、舞と言うよりはジャンプばかりで、
踊る方も、撮る方も、ジャンプしているシーンばかり…
そんな中、過去の受賞作品に無かったシーンを選び出して応募したら
見事、『わくわく大賞』受賞となったワケで(^^ゞ

 

受賞作は、主催者・長泉町がその使用権を持つので、
此処では、応募しなかった画をいくつか^^;

 
 
 
 

P8016153s

 

地元女子中学生のチーム。
インパクトは有るんだけれど、
こういう、ジャンプした瞬間の画って、例年応募が多いんですよ(^^ゞ

 
 

P8016154s

 

同じチームの、同じくジャンプした情景。
横断歩道の上でジャンプする姿を、広角で撮ってしっかりと空間を確保。
でも、画としてのインパクトがイマイチ…^^;

 

P8016314s

 

フォーメーションは綺麗だけど、躍動感がちょっと無いし(^^ゞ

 
 
 

Pd016649s

 

一輪車でくるくる回る…
数年前、地元写会の先輩が、同じコンセプトの画で入賞していたから、
二番煎じ…^^;
他の応募作品にもよく見受けられるシーンなので、新鮮味が無いな~って(^_^;)

 
 

そんなワケで、同じジャンプでも、
フツーにジャンプしている情景とは違った、
Jump !!! その瞬間の画を応募したのでした~♪

 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

番外編として、
ホントはこういう画を撮るのが好きだってことで(^^)

 
 

P8016188s

 

カキ氷を食べながら、大人たちの舞を見ているコ。

 
 
 

Pd016577s

 

とうちゃんに肩車しているコ。
頭、汗がびっしょり

 
 

今年、大賞を取ったからにゃ、
来年も、大賞を目指して撮らないと…
かなーり、プレッシャーですよ(^^ゞ

 

|

« 三嶋大社夏祭り 2015アラカルト | Accueil | とりとめもなく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/62182953

Voici les sites qui parlent de 長泉わくわく祭り 2015:

« 三嶋大社夏祭り 2015アラカルト | Accueil | とりとめもなく… »