« novembre 2015 | Accueil | janvier 2016 »

décembre 2015 posts

ゆく年くる年~2015

 
早いもんで、あっと言う間に年の瀬の大晦日。
後半、サボりにサボったblog更新、大晦日の今日になって
あたふたと更新です^^;
 
 
 
P4193013s
 
今季、翡翠との遭遇率が悪いけれど、
翡翠同様に遭遇率の悪いジョウビタキ♀
 
 
 
 
 
P4313050s
 
遭遇出来た!!! と喜んでも、パシャできる状態では無かったり、
絵にならない場所だったりで、難儀です。
 
 
 
 
P4313053s
 
ちょっとだけ、ポーズ違い(^_^;)
 
 
 
 
 
P4313057s
 
フォトアート三島の方へ出せる画じゃ無いな…
正月早々も、翡翠参りしなきゃ^^;
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
 
 
 
今年、新たに始めたこと。
年初にも掲げたストックフォト、2箇所で始めました。
 
まず始めに、7月初から始めた、日本のPIXTA。
今時点、審査通過が87枚、審査中が24枚。
開始当月は、申請画の上限数が月10枚だったけれど、
翌月からは月15枚。
それが今月の末になって、いきなり月100枚へとUp !!!
やはり、審査通過率はモノをいいますよ(^^)
未だ、打率9割台だし。
 
来年の目標は、審査通過の総計500枚以上。
あと、クリエイターランクのランクアップかな。
まだランク1だし…^^;
(クリエイターの総合順位は13776だけど)
 
 
 
もうひとつは、仏蘭西発祥、本社米国のfotolia。
9月下旬から始めて、今時点、
審査通過が101枚、審査中が1枚。
打率4割4分だから、もっと打率を上げないと^^;
秋口から初冬に掛けて、どういう画が審査不合格となるのか、
よ~く解ったから、2016年はそこんとこ押さえてと。
審査基準がよく判らないと言われるfotoliaとて、しっかり基準がありますよ。
ちょっと判りづらいけれど(^_^;)
 
そのfotolia、来年の目標はPIXTA同様に、審査通過の総計500枚以上かな(^^)
あと、クリエイターの総合順位、10000位内(今時点の順位、99000だし)
 
 
と、PIXTA、fotoliaそれぞれ、審査通過の総計500枚以上とは宣言したものの、
同じ画は審査申請しないから(独占契約扱いとする為)
申請準備しなきゃいけない画は1000枚以上…(^_^;)
かなり難儀ですよ。
 
そんな難儀な目標が、来年1年になすべき事です(^o^)
 
 
 
大晦日の今日、16時を回って、今年も残すとこ7時間弱。
みなさんも、良いお年をお迎えください(^^)
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

フォトアート三島 第21回写真展

 
平成28年2月17日~2月21日まで、
三島生涯学習センターで行われる、フォトアート三島 第21回写真展
今回もまた、出展します(^^)
 
 
 
前回(第20回)、前前回(第19回)の時には、
個人展示の部、4枚で良かったけれど、
今回は5枚出すようにと、会長からのお達し…
来月の例会迄に、
出展画の題名・画サイズを提出しなければならないにも関わらず、
未だもって、決め兼ねているし(^_^;)
 
それプラス、テーマ撮影の部にもエントリーしているから、
テーマ撮影の画も、最終セレクトしなきゃ…ですよ^^;
とは言え、こっちはほぼ、決まったけれど。
 
 
 
その、フォトアート三島 第21回写真展のご案内状、
こんなん形で、過去に来場し記帳された方には送付されます。
 
 
Dsc_0815s
 
 
 
案内状の下、3枚の画は、
写真展に展示予定の、先輩諸氏の画。
若輩の画は、来場して、見てのお楽しみ…です(^^)
 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« novembre 2015 | Accueil | janvier 2016 »