« mars 2016 | Accueil | juillet 2016 »

mai 2016 posts

みしま花のまちフェア2016~東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード

 

みしま花のまちフェアの2日目のメインイベントは、
東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード♪
ザ・イヤー・オブ・ウイッシュ

前評判もさることながら、当日の人出はすんごいものでした(^_^;)

 

Dsc_0838s

パレード開始の直前、三嶋大社方面は、通りの両側に人集りがぎっしり…

 

Dsc_0839s

広小路方面も同様に、これだけぎっしり。
いったい、これだけの人、何処から湧き出てきた?のか…^^;
数万人は居たと思われるけれど、
正式な数値は、やがて主催者から公表が有るかも(^^ゞ

 

前座として? 吹奏楽パレードが有ったけれど、それはそれ、
この日のメインじゃ無いので、ちょっと端折ってと(^_^;)

『ザ・イヤー・オブ・ウイッシュ』はこんなん感じでしたよ。

 
 

P4295497

先ずは、ドリームクルーザーに乗ったミッキーとミニー

 
 
 

P4295502

 
 
 
 
 

P4295503

お姉さま方も、こうして、いつものように(^^)

 
 
 

P4295509

 
 
 
 
 

P4295517

 
 
 
 
 

P4295519

 

ミニーの右横のお姉さまが、オジャマって声も聞こえたけれど、
お姉さまとて職務だし、こう撮ればサマになるって証 (^^)

それより、建物の窓から顔を出して見ている人達の方がオジャマかも(^_^;)

 

P4295525

一度もこっちを向いてくれなかったダッフィー(^_^;)

 
 
 

P4295530

 
 
 
 
 

P4295537

ドナルドより…

 
 
 

P4295544

グーフィーの方が好きかも…(^^) 

 
 
 

P4295547

 
 
 
 
 

P4295551

 
 
 
 
 

P4295553

めっちゃ、気合、入っています(^^)

 
 
 

P4295554

 
 
 
 
 

P4295560

 

チップ&デールも、こうしてご挨拶

 
 

P4295576

プルートがちょっと目立たなかった?

 
 

全国15箇所で行われる、『ザ・イヤー・オブ・ウイッシュ』
三島花のまちフェアでは、アッ…と言う間にパレードが通り過ぎてしまったけれど、
ディズニーの人気者たちに、久々、会えました(^^)

 

|

三島花のまちフェア 2016

今日から始まった、三島花のまちフェア。

今年は、2日目の5月29日、
TDSのスペシャル・パレードが行われると有って、
例年に無く、ワクワクソワソワですよ(^^)
何せ、全国15都市限定の遠征パレード。
どういうパレードになるのやら…

その、三島花のまちフェア。
主会場の三島楽寿園はこんなん感じでした(^^)

 
 

P4285362

三島楽寿園・北口で出迎えてくれるダリア

 
 
 
 

P4285366

自転車いっぱいに、季節の花々が…ちょと圧巻ですよ。

 
 
 
 

P4285373

北口からメイン広場へ向かうプロムナード沿いには、
こうした特設花壇がいっぱい♪

 
 
 

P4285376

 
 
 
 
 
 

P4285388

 
 
 
 
 
 

P4285394

綺麗な整列パターンを見出すのに、ちょと右往左往しました(^_^;)

 
 
 
 

P4285397

JPEG撮り出しだけど、それなりにしっとり感が出たかも。
何せ、未だ現像する前のサムネイル画を掲げているもんで…(^_^;)

 
 
 

P4285403

 
 
 
 
 
 

P4285405

紫陽花が、いよいよオンシーズン♪

 
 
 
 

P4285418

 
 
 
 
 
 

P4285434

近年、多く見掛ける品種。
やはり、古来の品種のほうが個人的には好みかも(^^ゞ

 
 
 

P4285442

ちょっと愉快な演出。

 
 
 
 

P4285443

太陽が出ていれば、キラキラ☆光るクリスタルだったのに、
無念…^^;

 
 

花のまちフェア、明日はきっと晴れsun …かな?

TDSのパレードは、三嶋大社前から広小路。
通り沿いはきっと、混雑なんだろうな~っと。



| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

皐月

長いようで短かったGWも、今日が最終日。

てか、ここんとこblogの更新をサボっていたので、
いつの間にか皐月になってしまっただけのことで(^_^;)

写真部の方は、ほほ毎日、更新しているけれど、
こちらblogの方は、ネタを用意しなきゃ…ってんで、ついつい。

 

で、近況をちょこっと書き出せば、

・自転車を買い換えた
 某自転車量販店のネット限定販売品を、店頭受取り扱いでGet!

・PIXTA、Fotolia共々、年初目標枚数の半分が、審査通過(^_^;)
 Fotoliaの方は、相変わらず審査が厳しい…

・地元写会『フォトアート三島』の公式サイトを、遅まきながらリンクした^^;

・FujiFilmの30000人の写真展へ、応募することにした。
 サテライト展示会場として、静岡ではサンテラス駿東で展示

 
 

写真の方は、まず写真部の方へ掲げているので、
人気ランキング・ベスト30位に入っていたら、見てやって下さい^^;

そんなこんな、ここんとこ、ちょこっと拘っている被写体を少しばかり。

 

Pd308487bw

 

見ての通り、木の根。
これが意外と面白いんですよ(^^)

 
 
 

Pd308513adj

 
 
 
 
 
 

Pd308518bw

 

木漏れ陽を入れたり、様々な撮り方、できるし(^^)

 
 
 
 

Pd308546sft

 

そして、新緑と青空の組み合わせってのも、
この時期、清々しくて(^^)

 

それにしても、ここんとこ夏日の連続、
このまま夏本番となったら、夏場の気温は何度になるやら…
ちょっと末恐ろしい(^^ゞ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mars 2016 | Accueil | juillet 2016 »