« 長泉わくわく祭り 2016 | Accueil | 残暑見舞い申し上げます »

iStockのクリエイター審査、一発通過♪

 

巷ではムズカシイ難しいと云われているiStockのクリエイター審査、
一発で通過しました(^^)

審査申請したのが8月7日、審査合格の通知が届いたのが今朝。
やはり10日位は掛かりましたよ。
で、iStockから届いた、おめでとさんメール、こういう内容です(原文)

Dear ZuZu3,

Welcome to iStock,
the Internet's original member-generated image and design community.
Congratulations!
The iStock administrators have determined
that your files are commercially and technically ready for iStock.com.
We recommend these next steps before you get started:

 

このメールの下に、これから登録すべきことがいろいろ綴られていて
この連休中に全ての項目を登録しなきゃ…だけど。
何はともあれ、一発通過ってのが嬉しい(^^)

(iStockでは、クリエーター審査として3枚の画を提出し、3枚とも合格なら認められる)

 

一発でクリエーター審査合格となった3枚の画は、これらです。

 
 

P4225557s

風景画として、2重傘雲を被った富士山と、空を泳ぐ雲。
珍しい情景を、オリンパスブルーの青空でまとめた画。
(青空画って、こってりした青の空色画が、ネット上にも多いし)

 
 
 
 

P4264949s

黄色い小花菊に埋もれたアマガエル。
アマガエルには、周囲の色に变化する習性があります。

 
 
 
 

P9278284s

ゴリゴリ歯磨しているカピバラ。
カワイイ系の画として、審査出ししました。

 
 

ここんとこ、Fotoliaがやたら審査が厳しくて、
どんどん採用率が落ちているんですよ…(^_^;)
しかも、採用不可の筆頭理由が
『やけている、または被写体に焦点が合っていない』
…って、主役や脇役は、ちゃーんとジャスピンだけど?

Adobeの傘下となってから、Fotoliaの審査がやたら厳しい…
ってのは、巷でもかなり云われているけれど、
Adobe色に染まったFotolia、アンシャープマスクを施した画じゃないとダメ?
(Adobe専属のフォトクリエイターは、アンシャープマスクの信者だし)

そんなワケで、ここんとこ、
いろんな画にアンシャープマスクを施しています。

|

« 長泉わくわく祭り 2016 | Accueil | 残暑見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/64067307

Voici les sites qui parlent de iStockのクリエイター審査、一発通過♪:

« 長泉わくわく祭り 2016 | Accueil | 残暑見舞い申し上げます »