« novembre 2016 | Accueil | janvier 2017 »

décembre 2016 posts

ゆく年くる年 2016 to 2017

2016年も、いよいよ大晦日。
残り12時間を切りました~^^;

てか、一年の過ぎるのがメチャクチャ早い!!!
って感覚、ますます感じますよ。
それだけ、ドタバタな日々を過ごしていたんでしょうね…(^_^;)

 

その年の瀬、
昨シーズンは散々だった翡翠さんとの遭遇、
今シーズンは遭遇率が高くて、程々に?遊んでもらっています。
その、年の瀬の翡翠さんたち、
こういうポーズで遊んでくれました。

 
 
 

P4297233s

 

周りの枝がちょっと目障り?

 
 
 
 

P4307244s

 

お目目、キラキラ入り

 
 
 
 

P4307245s

 

しつっこく、パシャパシャ撮っていたもんで、
ガン見されちゃいました(^_^;)

 
 
 

P4317258s

 

冬の陽射しを背に受けて、ポカポカ~って感じ。

 
 
 
 

P4317253trs

 

枝の上にちょこんと居座り、ポージング?

背後の白っぽいのはクルマです(^_^;)

 
 
 
 

今年はストックフォトに力を入れていたこともあり、
こちらblogの行進が疎かに…
写真部の方は、こまめに更新していたんですけどね、
なかなか、3つも4つもじゃ手が回らない…

来年は写真部よりblog更新に力を入れる所存です…かも?

 
 

それでは皆様、良いお年を♪

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

メリメリクリスマス♪ 2016

 

2016年も、クリスマス・イブの日となりました。

い~っぱい撮り収めた画も、先行、写真部の方へ掲げているので、
こっちは手付かず状態だったけれど、
クリスマス・イブの今日、流石にこの日ぐらいは掲げないと
古参ブロッカーとしての自負が…ってんで、クリスマス・イブなテーマで ^^;

 
 

クリスマスの定番画は、やはりこれでしょうか?

P4206581m

 

おもいっきり、白黒画で(^^)

 
 
 
 

クリスマス・シーズン、おちゃこちゃでイベントが行われているワケで、
今回は、御殿場・時之栖のイルミネーションから、
クリスマス&サンタさんだけをセレクトして…(^^)

(山手西洋館のクリスマス・イベント画は、追って掲載…かも?)

 
 
 

Pc037556m

 

時之栖イルミネーションは、数年前にLEDへ代わり、
当初は、その色温度が低かった(青白い)けれど、
年々、色温度が上がっていて、
今年は、殆ど太陽光並み(^^)
現像時に、見た目に近い色合いとなるよう、色温度を弄っています。

 
 
 
 

Pc037561m

南国の雪だるまサンタさん? 出番待ちの為、しっかり寛ぎ中~

 
 
 
 

Pc037563m

 

この雪だるまサンタさんも、南国のサンタさん(てか、ハワイのサンタさん?)

 
 
 

Pc037677

 

トナカイを引き連れ、サンタさんは今宵、
世界中を駆け巡ります。
その模様は、恒例となったNORADのサンタ追跡オペレーションで…

 

そそ、Googleも独自のサンタ追跡、行っていますよ(^^)

 
 
 
 

では、Merry Christmas♪

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

祝! ランクアップ♪

Fotoliaでの販売数、1年弱で100枚越えしました~(^^)
晴れて、ランクアップの100枚越え♪
次の目標(シルバーランク)まで、あと900枚です^^;

 

その、記念すべき100枚目は、以外にもこれ。ミニブタさん。
まさかコレが…とは思っていたけれど、
需要って、ホント判らないものです^^;

 
 

P4155080s

 
 

ミニブタさんシリーズでは、この画以外にも、
緑葉を貪るミニブタさんの画が4枚、審査通過しているけれど、
この、『日向でうたた寝するミニブタ』、いったい何に使われるんでしょう?
販売時刻が真夜中の03:29(JST)なので、明らかに海外需要だけど、
どの様にこのミニブタさんが使われたのか、見たい!!! って願望、アリアリです。

 
 

現時点での成績?
採用枚数:363枚、採用率:40%
当分の課題は、この採用率を高めるってとこでしょうか(^_^;)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

よさこい東海道 2016

11月12日(前祭)、13日(本祭)に沼津で行われた、よさこい東海道 2016

今年は第20回ってこともあり、例年より参加連が多かった?…かも。
地元の、お馴染みの連もさることながら、
初めてお目にかかる連も、いっぱい有りました。

この2日間で1200枚弱、撮り収めたのはいいけれど、
如何せん、枚数が多すぎてセレクトがタイヘン…
そんなこんな、初見、あっ…コレ良いかも♪って画だけ、
こうして掲げます(^^)
(写真部の方は、コレ以外にも掲げてあるけれど、大差ないかも)

 
 
 

P4129376m

 
 
 
 
 
 

P4129741m

 
 
 
 
 
 

Pb136535m

 

Jumpものが多いけれど、サマになるポーズって、こういうのが多いし…(^_^;)

 
 
 

Pb136559m

 

だから…ってワケじゃ無いけれど、こういうのも^^;

 
 
 

Pb136612m

 

某ミュージカルのワンシーンを彷彿させる瞬間…かも?

 
 
 

Pb136649m

 

イ・ケ・メ・ンなお兄さま

 
 
 

Pb136858m

 

ダンス!ダンス!!ダンス!!! っぽい(^^)

 
 
 

Pb137076

 

そして、お約束?のキャンディット画はこれ。
『あ~んして♪』

 
 
 

今シーズンの舞いモノは、このよさこい東海道でお終い。
来年は、吉祥寺か浅草まで撮影遠征するかも?

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« novembre 2016 | Accueil | janvier 2017 »