« GMO写真部から引っ越し…^^; | Accueil | ローズガーデンの初夏 »

春の撮影会 in 横須賀

 

5月21日は、フォトアート三島・春の撮影会と称し、
横須賀まで8名で遠征?してきました。

往路の道中は、スムーズに行けたものの、
復路、横須賀駅からJR横須賀線に乗ろうとした時、
横浜付近での人身事故に依り、横須賀線と東海道線が運転見合わせ。
運転再開まで1時間は掛かるとの駅員の説明から、
夕刻から、反省会と称した晩飯(一部メンバーは飲み会?)をしたのでした。

その撮影会の模様、途中、スマホでパシャした画を掲げながら
ちょっと紹介です(^^)

 
 

Dsc_p779m

往路、三島駅から熱海駅まで乗った各停の電車。
この車両って日頃、JR東海の特急列車では?

 
 

Dsc_p780m

JR横須賀駅直近の公園に展示されていた、砲身。
すっごい長い…

 
 

Dsc_p783m

昼飯の海軍カレー
て言うか、この店の海軍カレー、美味くない…^^;
ホントは、本命の別の店で海軍カレーを食べる予定が、
その店が長蛇の列だった為、急遽、偶々見つけたこの店で…
横浜のカレー店で食べるカレーの方が、よっぽど美味いけど。
(本場・横須賀とは言え、どの店でも美味いワケでは無いって証)

 
 

Dsc_p785m

この船に乗って、今話題の猿島まで渡りましたよ。
その猿島、いろいろ楽しい被写体が居て、皆してパシャ撮り。
乗船中にも、フォトジェニックな情景、いっぱい有ったし(^^)
そそ、帽子を海風に奪い取られたメンバーが居ました。

 
 

Dsc_p787m

JR横須賀線に乗って帰ろうとしたら、人身事故の為、運転見合わせ ^^;
仕方がないので、運転再開まで、近場の飲食店で反省会をしたのでした。
その移動中に見た、夕刻の横須賀港。
右横に潜水艦が停泊しています。
(この直前、北朝鮮がミサイル発射実験をしたんですよ)

 
 

Dsc_p789m

反省会と称した、晩飯。
呑みたいメンバー3名は、ちょい飲みセットをオーダー(^^)
(海鮮モノと焼きニシンが美味でした)

 
 

Dsc_p792m

晩飯を食べて、JR横須賀駅へ向かう途中、
こういう夜景をすかさずパシャ撮りするのが、フォトアート三島のメンバーの性(謎)

 
 

Dsc_p797m

 
 
 
 

Dsc_p798m

コンデジ:GRを使って夜景撮りする人、デジイチで夜景撮りする人、
そして、スマホで夜景撮りする人と、様々。
そういうい個性の集まりが、フォトアート三島そのものかも知れません(^^)

 

|

« GMO写真部から引っ越し…^^; | Accueil | ローズガーデンの初夏 »

フォトアート三島」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/65315584

Voici les sites qui parlent de 春の撮影会 in 横須賀:

« GMO写真部から引っ越し…^^; | Accueil | ローズガーデンの初夏 »