« 春の撮影会 in 横須賀 | Accueil | 第65回三島市美術展 設営完了^^; »

ローズガーデンの初夏

 

空梅雨sunと言われている今年、
6月に入って梅雨入り宣言されても、なかなかrain雨が降らなくて、
今日も、午前中、ちょっとだけ雨が降ったものの、既にcloud曇り空。
今年のsun暑さは、きっと並みじゃ無い…かも。

 

そんな空梅雨入りする前、
春薔薇シーズンのアカオハーブ&ローズはこんなん感じでした。
例年より、ちょっと咲き具合が疎らって感じでsweat01

 
 

P4279874mono

スマホmobilephoneでパシャする人、年々増えていて、
まっ…確かに、昨今のスマホはコンデジ並みだし、ほんと、cameraコンデジ不要。

 
 

P4279887m

 
 
 
 
 

P4279911m

ちょっとトーンを弄って、70年代シネマ風に(^^)

 
 
 

P4279912m

初夏の陽射しを受ける春薔薇。
こういう質感は、スマホ撮りではちょっとムリ ^^;

 
 

P4279971m

咲き具合が疎らゆえ、お肌の荒れが目立ち、
なかなか、綺麗な花びらのコが見つからなくて…
ファンタジックフォーカス仕立てで、お肌の化粧直し(^^)

 
 

P4279994m

 
 
 
 
 

P5271549m

dogワンちゃんママ友たちの撮影会。
皆、すっごい熱が入っていました。

 
 

P5271560m

薔薇のアーチの向こう側。
去年から公開されているこの薔薇アーチ、皆の人気の場所で、
なかなか人集りが絶えない…^^;

 
 

P5271598m

右と左の、薔薇の小径。
さて、どっちへ歩むsign02

 
 

P5271629m

木段の階段の花壇。

 
 
 

P5271638m

ローズガーデンから望む錦ヶ浦と熱海湾。初夏の海の碧かも。

 
 
 

P5271645m

メリー・ポピンズ、ローズガーデンに現るsign02
って感じ(^^)

 
 

P5271654m

この薔薇アーチも又、好きな場所です。
初夏の青空と共にパシャ。

 
 

ここんとこ、RAW現像はOLYMPUS Viewer 2では無く、
SILKYPIX 7でRAW現像する画が多々。
こと、E-500やE-30で撮影した画は、その殆どがSILKYPIX 7で現像。
仕上げを指定できるテイストの種類が多いので重宝していますよ(^^)
(OLYMPUS Viewer 2では、E-500やE-30用のテイスト、少ないし)

 
 
 
 

そそ、三島市美術展
来月の7月4日から7月9日まで、三島市生涯学習センター3Fで催されます。
今年は出展を見送ったけれど、出展者の名簿確認をしていたら、
市内在住者の出展が少ないことに唖然。
半分以上は、市外在住者の出展だし。
三島市が主催する美術展なのに、何でかな~って思いが多々有るので、
来年は無審査扱いで出展申請しよっかと、思案中です。
(無審査扱いは出展料無料。審査対象外)

来週末は美術展の準備で朝から夜まで大わらわ…かな?
まっ…良き体験です(^^)

 

|

« 春の撮影会 in 横須賀 | Accueil | 第65回三島市美術展 設営完了^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/65455292

Voici les sites qui parlent de ローズガーデンの初夏:

« 春の撮影会 in 横須賀 | Accueil | 第65回三島市美術展 設営完了^^; »