クレマチスの丘

高松までお出掛け〜

してきましたよ(^^)/~~~
とは言え、仕事でのお出掛けだけど^^;

四国へお出掛けしたのは、たぶん七年ぶりかも。
前回、四国へ行ったのは、徳島。
高松とは違い、徳島だと高松で列車を乗り換えて…なんですよ^^;
だから、同じ四国とは言え、すっごい遠くに感じてしまう。
それに対し、高松は岡山から快速マリンライナーで直行便dashdash
これはラクでした(^^)
そんな高松お出掛け、道中でスマホ撮りした画を幾つか(^^)

 

まずはこれ。
かつて、JR西日本が最速新幹線と称して、
山陽新幹線で運用していたbullettrain500系と、
隣に停車している、現役700系Rail Starとのツーショット。
この500系、今では山陽新幹線のbullettrainこだま号として走っています。
なーんか、ちょっと悲しい…^^;

Dsc_0836s

 

 

 

 

ホームへ停車中のこの列車は高知へ向かう特急南風
何と、3両編成のディーゼル車^^;
ディーゼルへは、ここ暫く乗っていないから(数年前、快速みえに乗ったけれど)
ちょっと懐かしくてパシャcamera

 

Dsc_0838s

 

 

 

 

夜の高松駅舎。
なーんかの顔に見えるけれど、きっと気のせい?
右側のハートマークheartが愛らしい駅舎です。

 

Dsc_0843s

 

 

 

 

その高松駅前にある、背高ノッポな建物building
夜も昼も、ひときわ目立ちましたよ(^^)

 

Dsc_0844s

 

 

 

 

もひとつ。
高松駅舎内にあったモニュメント。ちょっと謎(?_?)
瀬戸内では今年、各所で芸術祭が行われいるから、
その関係かも…と、勝手に解釈です(^_^;)

 

Dsc_0847s

 

 

いろいろ楽しい情景と遭遇できた、高松お出掛け。
次は、高知へ行きたいけれと…
あっ…わざわざ高知行きの仕事は作りませんよっ(^_^;)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスガーデンはシーズン中

 

春・夏シーズン真っ只中の、クレマチス・ガーデン。
ちょっとおサボり?していたら、すっかりそのシーズンが過ぎそうで、
慌てて掲載ですよ^^;

この時期のガーデンでは、クレマチスを始め、
薔薇や紫陽花も旬。
下草も、いろいろ旬なので、見応えたっぷりだと思います。
そのガーデンの模様を、ちょこちょこと(^^)

 
 

P4038180m

 
 
 
 

P4038197m

 
 
 
 

P4038204m

 
 
 
 

P4038218m

 
 
 
 

P5033842m

 
  
 
 
 

P5033873m

 
 
 
 

P5033891m

 
 
 
 

P5033902m

 
 
 
 

P5033912m

 
 
 
 

P5033920m

 
 
 
 

P5033924m

 
 
 
 

P5033948m

 
 
 
 

P5033968m

 
 
 

梅雨真っ只中だってのに、すっかり夏日が続く日々。
初夏な情景も多々見受けられるのいで、
季節外れとならない内に、徐々に掲げていきますよ。(^^)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

翡翠さんのシーズン

 

水の都の地に棲んでいると、翡翠を撮るってことは日常茶飯事?
ってワケじゃ無いけれど、
夏場は、撮りませんよ。暑いし…(^_^;)

そんなワケで、秋から春に掛けてが、翡翠撮りのシーズン。
昨年秋から先日までに撮り納めた翡翠さんの姿。
怒涛の一挙掲載ですよ(^^)

 
 

P1021083m

 

石蝋の上で、ちょこんとひと休み~♪

 
 
 

P1021084m

 

時々、物憂げな仕草、するけれど…^^;

 
 
 

P1021088m

 

じ~っと、下のせせらぎを見つめて、獲物探し

 
 
 

P1021090mm

 

時には、こんな処でもひと休み~

 
 
 

P1041108m

 
 
 
 
 
 

P1041115m

 

かなり遠くから撮ったもんで、ちっちゃいお姿(^^ゞ
これ以上、近付いちゃダメよっ!!!って距離、個体によってホント様々で…

 
 

P1101160m

 

羽ばたく瞬間を…翼とお顔を止めきれなかったけど…(汗)

 

 
 

P1251756m

 

こんなところにも止まるって、事例その2 ^^;

 
 
 

P4245814trm

 
 
 
 
 
 

P4245818trm

 

極々、一般的な画で、申し訳ありません…^^;

 
 
 

P4245823trm

 

翡翠画の最後はこれ。嘴の先の黄丸ボケがキュートかも?

 
 

次の翡翠特集?は…たぶん、梅雨頃かな?(謎)

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

初秋のクレマチスの丘

 

9月も初秋を迎えた日、
クレマチスの丘の様子を探索してきましたよ。

で、初秋のクレマチス画ばかりじゃマンネリ化しちゃうから、
今回は、初秋の花々に群がる虫たち。
…って言うても、ぶんぶんさんとチョウチョさん、だけど(^^ゞ

 
 

P9137550m

 

ガーデンの入り口から見た、広場。
秋の気配が少~しだけ、ありました。

 
 
 

P9137558m

 

いつものお兄さんは、今日も又、パニックしていて…^^;

 
 
 

P9137576m

 

小人な樹木

 
 
 

P9137597m

 

お食事中のぶんぶんさんと、飛び回るぶんぶんさん。

 
 
 

P9137611m

 
 
 
 
 
 

P9137660m

 

お尻フリフリしながら、ご馳走に肖っていましたよ(^^ゞ

 
 
 

P4133360m

 

食事に肖ろうと飛び回る、ナミアゲハ

 
 
 

P4133371m

 

お食事中~♪

 
 
 

P4133420m

 

時には、こうして2羽のナミアゲハが同じ枝に(^^)

 
 
 
 

P4133456m

 

クレマチスの花びらにも、こうしてお客さんが来て(^^ゞ

 
 
 

P4133503m

 

オヤクソクの、秋の訪れを告げる使者(^^)

 
 
 
 

先週の台風18号に続いて、台風19号が近づきつつあります。
ご用心ご用心(^_^;)

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

トランスフォーマー博 in パシフィコ横浜

8月9日から横浜で催されているトランスフォーマー展
台風がやってくる前に、行ってきましたよ(^^)/~~~

夏休みシーズン真只中故、ゴッタ混みだろうな〜との予測通り。
正午過ぎに会場の前に着いたら、入り口は既に長蛇の列…

 

Dsc_0551s

 


あじゃじゃぁ…とは思ったものの、これはもう並ぶしか無いってんで、

待ち行列に参加すること、一時間弱。

やっと、会場内に入れました(^^)v

 

P1130631s_2

 

 

トランスフォーマーのマニアってワケじゃ無いけれど、
いま、トランスフォーマーの映画、公開しているでしょ。
まっ…シネマの延長線で、催しにも出没って口^_^;

 

Dsc_0564s

 

 

 

 

P1130636s

 

 

 

 

P1130648s

 

 

展示会場内、シネマの想わせるジオラマや、登場したアイテムがところ狭しとあって…

と言うか、人混みでごった返していたってのが、正しいかも(^^ゞ
デジイチも持って行ったけれど〜別の撮影目的で〜
コンデジとスマホでパシャパシャした会場内、こんなん感じでした(^^)v

 

 

P1130655s

 

 

 

 

P1130674s

 

 

 

 

P1130679s

 

 

 

 

P1130680s

 

 

それはそうと、3D体験のコーナー、
長蛇の列の割りには期待はずれ^_^;
3Dシネマの方が、よっぽど臨場感アリって感じでしたよ^^;

 

 

P1130684s

 

 

なーんか、モーターショーみたいな画がチラホラだけど、

これも、トランスフォーマー博ってことで…(^^ゞ

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

5月のクレマチスガーデン

なーんか、あっと言う間に梅雨入りですね~^^;
日々、シトシトピッチャン。
梅雨入りする前の猛暑な日々の連続は、いったい何だったのか…

夏日や、猛暑な日々が続いた5月。
クレマチスガーデンは、こんなん感じでしたよ。

 
 

P5104559m  

 
 
 
 
 

P5104563m  

 
 
 
 
 

P5104564m  

 
 
 
 
 

P5104569m  

 
 
 
 
 

P5104570m  

 
 
 
 
 

Pd103050  

 
 

薔薇も、この頃には咲き始めていました~♪

 

P5104726m  

 
 
 
 
 

Pd102996  

新緑の頃を、謳歌しているって感じで(^^)

 
 
 

Pd103039  

木陰で、のんびりこん、寛ぐには、最高な季節♪

 
 
 

Pd103042  

 
 

梅雨に入り、紫陽花も咲き始めました。
てか、毎夜、蛙さんたちの大合唱会がウルサイけど…^^;

 


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三島竹あかり2013

今年も始まった、三島竹あかりのクリスマスバージョン(^^)v

駅前でも、三島傘をモチーフした竹あかりを催しているけれと、
白滝公園の竹あかりは、こんなんオブジェですよ~♪



DSC_0447~01.jpg




DSC_0453~01.jpg



この竹あかり、クリスマスの日まで、毎夜灯されます(^_^)/

| | Commentaires (0)

秋シーズンのクレマチスの丘

 

秋シーズン、真っ只中な今日日。
台風27号、28号もどうにか東方海上へ去って、
台風一過、ますます、秋の気配が深まるだろうけど…

台風が来る前のクレマチスの丘。
クレマチスの花々はちょと寂しかったけれど、
秋の花々は、元気いっぱい、咲いていましたよ(^_^)

 
 
 
 

Pd290427s  
秋の青空と雲が清々しい、クレマチスガーデンの入り口からパシャ

 
 
 
 

Pd290432s  
いつものチェアーには、先客がゆったり、のんびり、木陰でひととき(^_^)

 
 
 
 

C9299750s  

 
 
 
 
 

C9299752s  
くるくるっと触手を丸めた、ホシホウジャク

 
 
 
 

C9299764s  
みんな揃って、コンニチワ?w

 
 
 
 

C9299767s  
兄妹?、姉妹?

 
 
 
 

C9299768s  

 
 
 
 
 

C9299775s  
ちょと花びらが痛んでいるけれど、今年の残暑?は異様だったし~(^_^;
ニンゲンのみならず、生き物、みーんな大変だったって証。

 
 
 

C9299781s  

 
 
 
 
 

C9299794s  

 
 
 
 
 

C9299799s  
アン・ドゥ・トロワって感じで(^_^)

 
 
 
 

C9299800s  

 
 
 
 
 

C9299808s  
野原にも、いっぱいあるけれど、
秋の陽光に輝いてキラキラ~♪

 
 
 

C9299813s  
ガーデンでは秋薔薇も咲き始めて、クレマチスとのコラボ。

 
 
 
 

C9299849s  

 
 
 
 
 

C9299865s  
あっち? そっち?w

 
 
 
 

C9299881s  

 
 
 
 
 

C9299897s  
せせらぎの水音が、とっても爽やかでしたよ(^_^)

 
 
 
 

Pd290452s

クレマチスの丘の公孫樹並木。
今頃はもっともっと色付いているかも。

 
 
 

Pd290459s  
紫陽花も、こんなん色に色付いて(^_^)
背後の壁とコラボレーション。

 
 

9月末の、台風が訪れる前のクレマチスの丘。
これからはいよいよ、紅葉本番です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 50-200,and
          E-500 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

初夏のクレマチス

猛暑な日々が続く、クレマチスの丘。

春から、いろーんな花々の開花が乱れているけれど、
それでも、ここクレマチスの丘は、
訪れる度に、某か咲いていましたよ(^^♪

その開花状況、
例によって?怒涛のごとくクレマチス画の掲載です(^^)

 
 

C6237340m~01.jpg
 
 
 

 

 

C6237341m~01.jpg
 
この2枚を横並びにすると、声を掛け合っているよう(^^ゞ

 

 

 

C6237349m~01.jpg
 

 

 

 

 

P6238912m~01.jpg
 

いつもの、パニックしているあんちゃんを、下から広角でパシャ

この視線が、いっちゃんサマになる?

 

 

P6238916m~01.jpg
 

 

 

 

 

P6238921m~01.jpg
 
 

 

 

 

P6238924m~01.jpg
 
この日も、木陰の椅子は満員御礼でした~(^_^;

 

 

 

P6238938m~01.jpg
 
ガーデン内のこっちの椅子は、選り取り見取り(^_^;)

 

 

 

P6238952m~01.jpg

 

 

 

 

  
P6238965m~01.jpg
 

この色合いが、いちばん心地よく感じられて、お気に入りです(^^)

 

 

 

P6238967m~01.jpg

 

 

 

 

  
 
P6238973m~01.jpg
 
ちょと、もじゃもじゃな花びら
 

 

 

  
 
P6238987m~01.jpg
 
たまたま、誰~も座っていなかったので、木陰の椅子たちをパシャcamera
 

 

 

  
 
P6238994m~01.jpg
 
 
 
酷暑な今日、涼しい場所を求め、生涯学習センターへ来て
タブレットのNexus7でblog更新ですよ(^^ゞ
外、めっちゃ暑いし〜(^o^;

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

大竹デビュー(^^)v

GW連休の初日、
新たに雇用したED 50-200のデビュー戦、して来ました~(^_^)/

場所は、デビュー戦ったらここ、クレマチスの丘
E-30にED 50-200を装着し、
E-500にはED14-54IIを装着したそれぞれの勇姿は、
こんなん感じですよ(^^)v

DSC_0351~01.jpg


そして、クレマチスガーデンに咲いていた藤棚

DSC_0354~01.jpg

この日パシャした画像は、後ほど掲げますね(^_^)/

| | Commentaires (0)

より以前の記事一覧